だメンヘラ思考

モノホンのバケモン

好きなモノ

病気になってから好きなモノはだんだんと無くなり、気付けなくなっていきました。

 

治療に専念するも、そうは簡単に前をを向けずいろいろなシガラミの中で喚くばかりで、

好きなモノを忘れてしまわないようメモを取る自分も虚しくて憐れで惨めだと思いました。

 

ただ、「側にいる誰か」の名前を書いていない事に気付いたのです。

考えなくても好きなモノ、大切にしたいモノの芯は心に定着しているものですね。

 

わたしもようやく足を一歩踏み出せたのか踏み出せていないのか、外に出るように心掛けはじめました。

 

わたしの場合、それはリストに名前の挙がらなかった側にいる誰かのおかげで成り立っています。

ハードルは飛び越えるのに苦労がない程度から、ゆっくりとはじめるのが1番です。

 

そう気付かせてくれたのも、その誰かでした。

 

好きなモノ、ちゃんと覚えていますか?

 

f:id:aokoshouji:20170302165342j:image