読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

だメンヘラ思考

モノホンのバケモン

得意料理

お題「得意料理」

 

料理をするようになったのは高校を卒業した後、一人暮らしを開始した時からでした。

 

最初は適当に生活をしていたものの、「美味しいものをお腹いっぱい食べたい。」と思いだし力を入れるようになりました。

 

料理をしている間は無心になっているのか、作っていて夢中になっているのか、少しだけストレスの緩和になってました。

 

そんな中でもお題の通り、得意になっていったのは「からあげ」でした。

 

自分の母は料理が上手です。

多分、一生敵わないのはわかっているのですが味恋しくて、追いつきたくて練習しました。

 

その甲斐あってか、今では友人にも好評のからあげを作れるようになりました。

 

我が家直伝の味というものでしょうか。

みんなに喜んでもらえるのは嬉しいですね。